スッキリ

玄関扉に苺の入った袋を掛けておいてくださった方がわかった。
あれからもう、1週間もたって、苺食べた?の電話もかからず、いったいどなたかの見当がつかず、どなたかわかりましたか?と尋ねてくださるひともあり、モヤモヤとしたままであった。
「ブログに書いてあった苺、うちのマミが掛けたそうです」
ご近所の若いダンナさんからのメール。
ええーっ、苺のことがあって後、ご夫婦と出会っているのに… 。マミさんから苺についてはひとことも出なかった。あ、そういうわたしも、そのときは苺のあれこれの事情を話さなかった。
ブログに書いたことがご夫婦の間の話題にのぼって、初めて、それはわたし、となったらしい。
ありがとう。ごちそうさまでした。
スッキリしたー。

「スッキリ」への1件のフィードバック

  1. 「遊び字 遊び文」の案内状をいただいてから、はやひと月近くになります。ホームページを訪れるのはこれで二度目です。今回はひとつ前中さんに激励の言葉を贈ろうと思ってキーボードに向かいました。文章を作るのはなかなかたいへんなことです。僕も毎日日記をつけているのですが、いつも3行ほどで終わってしまいます。いかに空疎な日々を送っていることかと慙愧の念に耐えません。それに反し、前中さんはとても濃厚な毎日を生きておられるように思われます。日記を読ませていただいても、「遊び字遊び文」を拝見しても、その日その時を大切に過ごそうという前中さんの気持ちがストレートに伝わってきます。これからも時々お邪魔しますので、ぜひ飛び切り上等の前中スマイルでお出迎えくださいますようお願いします。またコメント送りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。